メニュー

【日本事務器株式会社 主催】食品事故はいつでも起こる!従業員教育の重要性とポイント - フーズアーキテクト

セミナー一覧

【日本事務器株式会社 主催】食品事故はいつでも起こる!従業員教育の重要性とポイント

カテゴリ: 受付終了 作成日:2022年07月06日(水)

 

・そもそも、食品事故はなぜ起こるのでしょうか? 

 どうすれば、防げるのでしょうか?

 本セミナーでは、食品事故の原因及び対策について、従業員教育におけるポイントを中心にわかりやすく解説します。


 主催:日本事務器株式会社

 講師:フーズアーキテクト株式会社シニアコンサルタント 遠部裕司

※受付は終了致しました。

pc1 a

 

 そもそも食品事故とは何でしょうか? どのような食品事故が発生しているのでしょうか? その原因は何でしょうか?

 

 食品事故の内容は多岐に渡り、発生原因も様々です。食品工場における管理は複雑化しており、従業員不足も深刻な状況です。日々、工場の管理を徹底していても、従業員のちょっとした気のゆるみやミスがあれば、事故はいつでも起こる可能性があります。

 

 誰も事故を起こそうと思って、起こすわけではありません。「自分の工場は大丈夫」と考えて対策を怠っていると、突然足元をすくわれるような事態になりかねません。事故が発生してから対策しても既に手遅れであり、日頃から「食品事故を起こさない仕組みづくり」を意識し、改善を続けていく必要があります。

 

 本セミナーでは、「食品事故を起こさない仕組みづくり」について、従業員教育におけるポイントを中心に、わかりやすく解説します。

 

実施内容

・オンラインセミナー

 

対象者

・食品関連産業に従事される方全般

募集人数

・500名

 

費用

無料

開催日時

2022年7月6日(水)13:30~14:30

プログラム

 

時間概要
13:30~14:15

事故はいつでも起こる!従業員教育の重要性とポイント

(フーズアーキテクト株式会社)

14:15~14:30

食品事故を起こさないための新しい教育コンテンツのご紹介

(日本事務器株式会社)

環境要件

1.インターネットに接続できるパソコンがあり、Zoomに参加するためのカメラ、マイク、スピーカーが利用可能であること(パソコン付属のカメラ、マイク、スピーカーでも可)。

 

申込

※受付は終了致しました。


 

Copyright © フーズアーキテクト All Rights Reserved.